新型コロナウイルスに対する当社の対応について

先程アナウンスしました、医療施設、介護施設以外の対応も含めて再度ご案内いたします。

株式会社ダイヤコジャパンは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染機会の抑制および自社従業員の安全確保のため、以下の通り対応することといたしました。

■対応の概要

1.勤務形態について
・在宅勤務の積極的な実施

 2. 会議/セミナーへの参加、出張などについて
・不要不急の国内外出張の原則禁止
・多人数が参加するイベントやセミナー開催の原則禁止
・社外での(6名程度以上を目安に)会議やイベント、セミナーへの参加自粛
・宴席の自粛

 3. 来客受入れ時の対応について
・テレビ会議などを活用し、対面での来客対応を極力回避
・その上で社内で来訪者を含めた会議を行う場合:
– 来訪者に発熱(37.5度以上)や咳などの症状がある場合は訪問を控えていただくよう依頼
– ご訪問時に手洗い(手指消毒)、マスク着用の協力を依頼
・来客時に使用する応接室/会議室の人数制限

 4. 罹患の疑いがある場合や罹患した場合
・医師より出社許可が出るまで自宅待機とします。
・罹患した社員と濃厚接触した社員は、症状の有無にかかわらず原則2週間は自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)
・罹患が判明した場合、社員は全員原則2週間マスク着用
・社員の同居家族が罹患した場合、当該社員は原則2週間の自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)

■対応期間

2020年4月6日(月)~ 社会状況に応じて柔軟に対応してまいります。

■今後について

当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、適宜必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

ホームページからお問い合わせページよりお送りください。